トップページ > レモンのブログ > 7月19日

7月19日

今日も猛烈な陽射しで眩しいくらい

良いお天気ですね晴れ

こんにちは、あんずです肉球3

 

これだけ暑いと熱中症が心配になりますねあせあせ (飛び散る汗)

とくにお散歩へ行くワンちゃんや

高齢の子たちは注意が必要ですひらめき

 

熱中症ってどんな症状が出るんだろう?

と詳しくはわからない方もいると思います。

体が熱い、ヨダレがたくさん出ている、

呼吸が苦しそう、おう吐・下痢をした、

眼の充血…などの症状がある時は熱中症の疑い

があります。

判断に迷ったり、対処に困ったときは

すぐに!動物病院へ連れて行ってくださいdouble exclamation

 

お散歩の前には地面の熱を確認する、

体を動かす時にはこまめに休憩するなど

ちょっとしたことに注意しながら

この酷暑を乗り切りましょうexclamation