トップページ > レモンのブログ > 1月30日

1月30日

おひさしぶりですレモンです犬

 

まだ寒い日もありますが、最近ひなたぼっこをしていると

体がぽかぽか晴れ 

レモン日向ぼっこ④

春は近づいているみたいです桜 

 

そして2月になると、すぐに節分ですねわーい (嬉しい顔) 

レモン節分③

 レモン節分②

鬼は外ーexclamation 福は内~るんるん (音符) 

節分に豆をまくのは、季節の分け目に無病息災を願って、厄を祓うため

なんだそうです。

 

それにしても豆まきの豆って香ばしいにおいがして美味しそううまい! (顔) 

でも、豆には注意してくださいねdouble exclamation 

食べてしまって消化不良をおこしたり、喉に詰まったり、

アレルギー反応がでる子もいるんですってふらふら 

お家のワンちゃん・ネコちゃんがうっかり飲み込んでしまわないよう

見ててあげてくださいねひらめき 

 

今年も皆さんがたくさんの福に恵まれますようにハート