トップページ > レモンのブログ > 4月22日

4月22日

こんにちは犬 レモンですムード

 

今日は看護士さんと一緒に歯磨きをしました。

まずは、お口の中に指を入れる練習。少し気持ち悪かったけど良くできたらほめられましたウィンク

写真 (2)

次に歯を触る練習。慣れてきたところで、歯ブラシ代わりに使うガーゼを口に入れる練習です。

写真 (8) 写真 (4)

私は今までに何度も歯磨きをしたことがあるので、ここまでは慣れっこ指でOK

 

ここからがブラッシングです。口の中に少し違和感があるけど、看護士さんが前の歯から優しく磨いてくれたので安心できました猫2

 写真 (3)

上手にできたので、歯磨きが終わると看護士さんにすごく褒められましたうれしい顔

写真 (7)

口の中もさっぱりしたしおまけに褒められると、気分も爽やか嬉しいですねぴかぴか (新しい)

 

私のお友達のわんちゃんたちは嫌がる子も多いみたい冷や汗 (顔)

私も初めからできていたわけではありません。長期間かけて段階をふんで徐々にブラッシングになれていきました。

看護士さんたちも優しいので、できるところから少しずつ、嫌がるようなことはせず私のペースに合わせてくれます。しかも褒めてもらえるのですごく嬉しいよグッド (上向き矢印)

 

みんなも試してみてね犬